ヘアドルーチェサプリの成分キングアガリクスとは?効果と副作用について

スポンサーリンク

抜け毛や薄毛で悩むのは男性だけではありません。

女性も年齢を重ねるごとに抜け毛が増えて悩みの種となります。

女性の抜け毛予防をサポートするサプリメントとして注目されているのが、ヘアドルーチェサプリです。

ヘアドルーチェサプリには、髪の毛の健康と頭皮環境を考えて有効成分、アガリクス、イソフラボン、カプサイシン、カルシウムなどが豊富に配合されています。

ではそれぞれの成分がどのような効果があるのか詳しく調べてみましょう。

そもそもアガリクスとは?

アガリクスって知っていますか?どんな成分だろうと思われるかもしれませんが、アガリクスはキノコの一種です。

実はアガリクスとは学名でキノコの事を意味するので、どんなキノコにもアガリクスと付きます。

その中でもサプリメントなど健康食品で使用されるキノコはハラタケ科ハラタケ属に属するキノコを指しています。

学名では「アガリクス・ブラゼイ・ムリル」と呼ばれます。

アガリクスには抗ガン作用が期待されます。

それで末期のガン患者でもアガリクスの含まれる物質を摂取することで、ガンの進行を抑制したり、ガンが治ったという人までいます。

もちろんアガリクスの効果には個人差があります。

抗ガン作用の他にも消化器系、循環器系、生殖器系、皮膚系などなど色々な疾患に効果がある成分です。

天然由来成分なので、アガリクスには副作用はありません。

過剰に摂取することで下痢や胃の不快感などもありますが、好転反応の一つと見なされることもあります。

キングアガリクスのアミノ酸やタンパク質が育毛につながる

キングアガリクスは通常のアガリクスよりもかなり大きく含まれる栄養価も高い特徴があります。

ヘアドルーチェサプリに配合されているのはブラジルで栽培された無農薬アガリクスです。

キングアガリクスの栽培は非常に難しくコストもかかることで、非常に希少なキノコとされています。

髪の毛を生成するためにはたくさんの栄養素を必要とします。

特に大切なのがケラチンと呼ばれるタンパク質です。

ケラチンタンパク質を形成するためにもアミノ酸が必要となります。

他にもビタミン類や亜鉛、ミネラル、カルシムなどがあります。

キングアガリクスにはこうした栄養素がふんだんに含まれているため、日本のキノコよりも数十倍の栄養価があります。

カルシウムは26倍、ビタミンDは34倍も多く含まれています。

そのためキングアガリクスが配合されているヘアドルーチェサプリも育毛効果が期待できます。

イソフラボンとカプサイシンを同時に使うとインスリン様成長因子の放出

カプサイシンには知覚神経を刺激することで遺伝子関連ペプチドを放出させる働きがあります。

遺伝子関連ペプチドはインスリン様成長因子-1を増殖させることができます。

イソフラボンを摂取すると遺伝子関連ペプチドを増やすことができるので、より効率的にインスリン様成長因子-1を増やせます。

そこでイソフラボンとカプサイシンを一緒に摂取することが育毛効果にも良いとされています。

ヘアドルーチェサプリにはイソフラボンとカプサイシンが配合されているので、効率的にインスリン様成長因子-1を増殖させ毛乳頭細胞を活性化できます。

毛乳頭細胞が活性化されることで、毛母細胞にも影響を及ぼし育毛に効果があります。

カルシウムが骨髄液を増やす

ヘアドルーチェサプリに配合されているカルシウム。

余り育毛とは関係がないように感じる栄養素ですが、実はとても大切な働きを担っています。

カルシウムは通常、骨を強くしたり形成したりするのに使われる栄養素です。

骨が形成されるということで、カルシウムを摂取することで骨髄液も増やすことができます。

骨髄液は血液を作るために必要不可欠
な成分です。

骨髄液によって血液が生成されることで、血液量も増え育毛を促します。

なぜ血液が増えることで育毛に効果があるのでしょうか。

頭皮にある毛乳頭細胞まで栄養素や酸素を運ぶのは血液の仕事です。

血液量が少なければその分毛乳頭細胞まで運べる栄養素も限られてしまいます。

毛乳頭細胞は血液から栄養素や酸素を受け取ると、それを毛母細胞へと供給します。

毛母細胞は活性化され細胞分裂を続けることで、太く健康的な髪の毛へと成長します。

カルシウムも育毛に欠かせない栄養素です。

コラーゲンが頭皮の皮膚の真皮に関係

コラーゲンは皮膚のハリや潤いに欠かせない栄養素です。

コラーゲンと聞くと顔の肌にハリを与えると考えるかもしれません。

そうした効果もありますが、コラーゲンは皮膚全体の約70%を占めています。

つまり頭皮の皮膚もコラーゲンがあることで、柔軟性、弾力性、保湿力をキープできます。

こうした働きは薄毛対策にはとても大切です。

頭皮に柔軟性や弾力性がなくなると徐々に皮膚が固くなってきます。

皮膚が固くなると血行が悪くなってしまいます。

上述したように血液によって栄養素や酸素は頭皮まで運ばれるため、固くなった頭皮では髪の毛が順調に成長できません。

また保湿力が低下すると、頭皮は乾燥していきます。

乾燥は頭皮が炎症を起こしたりフケが発生する原因にもなります。

こうした頭皮環境のトラブルを予防できるのがコラーゲンです。

残念ながらコラーゲンは20歳ころをピークに徐々に減少してしまいます。

ヘアドルーチェサプリならコラーゲンも配合されているので、他の栄養素と一緒にバランスよく摂取出来ます。

ヘアドルーチェサプリの副作用

抜け毛治療薬や育毛剤の中には含まれている成分ゆえに女性の使用が禁止されている物もありますヘアドルーチェサプリは天然由来成分を配合しているので、そうした心配はありません。

過去においてアガリクスの安全性が問題になったこともありましたが、現在ではそうした問題も解決され政府機関からも安全が保証されている成分です。

ヘアドルーチェサプリは農薬や金属の残留がないか、放射線物質や細菌が残っていないかも厳重にチェックされているので安全性が高いサプリメントです。

そのため妊娠中や授乳中の女性でも問題なく服用できます。

サプリメントはあくまでも食事で摂取出来ない栄養素をカバーするという目的があるため、飲んですぐに効果が実感できるわけではありません。

またその効果にも個人差があるでしょう。

それでヘアドルーチェサプリも他のサプリメント同様に数カ月スパンで継続的な服用がすすめられています。

効果がないからといって一度に大量に服用しないようにしましょう。

まとめ

ヘアドルーチェサプリは抜け毛で悩む女性の強い見方です。

髪の毛の健康には欠かせない成分が豊富に含まれているキングアガリクスの成分が配合されています。

他にもカプサイシンやイソフラボン、カルシウム、コラーゲンといった有効成分も濃縮されています。

安全性も高く副作用の心配もないので、出産後にホルモンバランスが崩れ抜け毛が多くなってしまっている女性でも安心して服用できます。

ヘアドルーチェサプリを服用することに加えて、頭皮環境を整えるためにも健康的な生活を心がけましょう。

サプリメントから摂取する有効成分の効果を最大限発揮することができます。

コメント