タイ産の育毛クリームブラックポムトンとは?天然成分が効く理由

スポンサーリンク

薄毛対策には、ミノキシジルやフィナステリドなどの薬を使うのが最も効率がよくスピーディーです。

しかし、こうした薬は男性ホルモンに影響を与えたり、血管の拡張を強制的に行ったりするため、どうしても副作用のリスクがあります。

こうしたリスクは怖いという人は、天然成分の原料を使った育毛剤を探すことになります。

たくさんの製品がありますが、その中でも話題になっているのがタイ産のブラックポムトンというものです。

タイ産のブラックポムトン

このブラックポムトンという製品はタイで開発、製造されている育毛剤です。

もともと日本ではあまり知名度が高くありませんでしたが、テレビではるな愛さんがこの商品を紹介してから一気に知名度が上がりました。

男性の生え際はどうしても男性ホルモンの影響でM字型をしてしまい、女性のような丸くて滑らかな形にはなりません。

しかし、タイでは性転換がとても盛んで、より女性らしい髪の毛の見た目をするための工夫もかなり研究されています。

そこで、この製品が開発され、はるな愛さんが試すことになりました。

すると、より質の良い髪の毛が生えるようになってききたのと同時に、生え際の形も変化してきたということです。

これが紹介されると、一気に育毛剤としての高い効果があるのでは、と思った人が購入に走ったという経緯があります。

徐々に体験者が増えてその効果の様子をインターネットの動画サイトなど、様々な媒体で紹介することで、さらに利用者が増えるという循環を生み出しました。

ブラックポムトンを頭皮に塗ると血流促進

ブラックポムトンの主要成分はすべて天然由来のものです。

ナツメグオイルは血管を広げて体温を上げるという効果を示します。

頭皮の血流を改善すると共に、しなやかで柔らかい頭皮となりますので新しい毛を抜けないように保護してくれるという効果となって現れます。

また、ココナッツオイルは頭皮や髪の毛に潤いを与える強い効果があります。

潤いがあるということは保護力が高まることを意味しますので、より丈夫で抜けにくい頭皮環境と髪の毛の質となります。

セサミオイルには強い抗酸化作用があります。

細胞を若返らせ活動を活発にしてくれますので、毛母細胞がより髪の毛の成長と修復を活発にすることになります。

また、ビタミン類も豊富ですので、頭皮の表面の修復作用が強くなり、髪の毛を育てたり保護したりする力が増します。

蝶豆はタイや東南アジアではハーブの一種として用いられることが多い植物で、地元では白髪を黒くする力があるとしてよく用いられています。

毛母細胞のエネルギーを高めるのに役立ちますので、より丈夫で腰のある髪の毛にすることができます。

このように、ブラックポムトンに含まれている成分はすべて天然由来のもので、食品としても使用されています。

頭皮に塗っても安全ですし、余計な刺激もありません。

それぞれの成分にしっかりとした育毛効果や、頭皮の環境改善効果がありますので、いろいろな角度から脱毛防止、育毛に使うことができます。

長期間使ってもトラブルを生じさせることなく安全に使用できるということも大きなメリットで、しっかりとした効果を実感できるまで安心して使い続けられます。

ブラックポムトンを頭皮に塗っても目立たない?

ブラックポムトンはクリームとローションタイプの二つがあります。

どちらも特に嫌な臭いはなく使いやすいのが特徴です。

オイル成分を多く使用していますので、多少テカるような感じはありますが、それほど目立つ程ではありませんので頭皮に塗っても問題ないでしょう。

もし心配なら、ローションタイプのものを選ぶことで、より頭皮になじみやすくなって、テカリも目立たなくなります。

クリームタイプのものはどこにでも塗ることができますので、もみあげに使ったりヒゲを増やしたりするために使う人もいるほどです。

さらに、眉毛の増量にも効果があるとされていて、とても使いやすいのがクリームタイプのメリットです。

そして、もともと天然素材のみでできていますし、食品にも使用されているものばかりですので、副作用の心配をしなくて済むというのが大きな魅力です。

頭皮にはもちろんのこと、ピンポイントに増毛したい箇所にも塗ることができますので、とても使用範囲が広い製品だと言えるでしょう。

また、他の製品のように厚生労働省の許可が必要な成分が入っていませんので、インターネットショップなどでも気軽に購入できるというのも大きなメリットです。

ブラックポムトンは女性でも使うことは出来る

ブラックポムトンは特に使用対象が定められていません。

フィナステリドのように男性ホルモンに直接作用するという成分も含まれていませんので、女性であっても使用することができます。

女性の薄毛対策としてはもちろんのこと、眉毛を濃くしたいというケースにも役立っています。

育毛剤はたくさんの種類が世に出ていますが、たいがいの商品は男性をターゲットとしたものです。

中にはホルモンに影響する成分のため、女性の使用は禁忌となっているものすらあります。

そのような状況の中、ブラックポムトンは男女の差なく誰でも使うことができますので、とても便利な商品と言えます。

美容ケア商品としての人気も高いので、安心して使用できるでしょう。

まとめ

ブラックポムトンはタイで製造、販売されている育毛剤です。

ナツメグオイルやセサミオイル、蝶豆、ココナッツオイルなどが主要成分となっていて、すべて天然素材の安心できる商品というのが最大の特徴です。

それぞれの成分は独自の育毛効果、頭皮環境保護効果を持っていますので、複合的な効果を示すことができます。

臭いも特に気になりませんし、塗った感じも違和感がありません。

クリームタイプとローションタイプの二つの種類がありますが、生え際のケアを始めとして様々な用途に用いることができますし、男性でも女性でも区別なく使えるのが魅力の商品です。

コメント